有料メルマガチャンネル

スタートアップ弓道コミュニティ

月額970円(税込)

 

本一冊買える値段で永久に弓道が面白くなる練習法、考え方、禅の話を

中学生でもわかる知識でお届けします。

 

銀行支払い希望の方

以下の「コミュニティ申し込み」ページから

「スタートアップ弓道コミュニティ(半年、年間)」のいずれかを選択してください。

【特典】

過去に映像教材を購入されたかたは、初月の価格を3割引きいたします。申し込み時の問い合わせにて、「●●の映像教材を購入した」とご連絡ください。

 

 

本有料チャンネルの対象者

・弓道超初心者(正直弓自体が引けない、買ってすらない人、

・弓道初心者(うまくなる方法がわからない、何をすれば良いかわからない人)

・本弓道団体の公開セミナー+非公開資料の内容を1/5の確率で見てみたい人

・弓道と禅の繋がり、歴史を簡潔かつ最速で知りたい人

初心者ほどおすすめです。具体的に、弓をうまくなるための練習方法をその他、ある程度弓道を経験されている方でも、楽しめる内容が詰まっています。

「いやぁなかなか弓道がうまくなれない」「私のような人がうまくなれるのだろうか?」「どうやって弓道練習したいいかわからん」という方、ぜひ本有料チャンネルを覗きにきてください♪。

 

本有料チャンネルで得られるもの

・専用サイトに案内し「確実にうまくなる基礎」を身につけるのに特化した動画が手に入ります

・毎週のメルマガで基礎となる「練習法」+上達方法が学べます

・毎月2−3回の「Youtube Live生配信に無料参加」。モチベーションが上がる弓と禅の話を毎週公開します

質疑応答、回答動画のアップロード

 

現段階で50−100本程度動画があります。これからどんどん増えていきます。

これらが詰まった有料チャンネルページ(サイト)にご案内いたします。

有料チャンネルサイトの外観

 

これらの動画内容は毎週、毎月更新されます。ライブ映像は月2、3本。メルマガは最低1週間に一本ずつ届きます。有料チャンネル内に新しい内容が更新されていきます

この内容は、現在計450万円以上かけた内容です。システム管理と動画編集の改善によって、超安価に提供できるようにしました。ゲヘ!

お金がなくてどうしようと思っている方。うん、大丈夫。1冊本を買うノリでやっちゃいましょう。

弓道初めて、数ヶ月でも確実にうまくなり、弓道の実力を伸びる「基礎」が出来上がります。

 

とにかく何すればいいかわからないって人、一緒に勉強しましょう

私、このような人を指導するのが大の得意です。「とりあえず、引けるようになっていますが、何から始めればわかりません」という人。

だって、弓道の世界で「これをやっておけば良い」「ひとまず基礎練としてこれやっとけ」というものがないでしょ。

野球だったら素振り、サッカーならリフティング、陸上だったランニング、色々あるでしょ。だけど弓道だけは、「ゴム弓で八節」「体配」の二種類だけ!!?

これじゃ正直面白くねぇー。というか続かない。私だったら5秒で飽きちゃいます。高校生だったら、好きな女の子に夢中になったら、弓道に夢中になれる?難しいでしょ。

ならば、私にちょっとお金を貸してください。そのお金で

やっべ!弓道まじで楽しい!」という感覚に取り戻します。

実は、弓道ってすごい面白いやつなんです。その一面のぞいて見ませんか?

 

2ヶ月で十分です

別に長く続ける必要はありません。2ヶ月続けてみてください。2ヶ月で毎日できる練習方法を身につけることができます。それを毎日続けてください。これを毎日コツコツ続けるだけ。

色々な練習でいろいろな筋肉を使ってください。特別なことはありません。弓道の練習で大切なのは「やり方」、いろんなやり方で筋肉を使い、姿勢の作り方を学び、それを毎日行って行くだけです。

あとは、楽しいと感じれるなら、毎週毎回更新される最新動画とメールを見てみてください。面白くなくなったらすぐ削除でOK。必要なところだけ手に入れて、あとは勝手にどんどん勉強、練習していってください。

重要なのは、面白くなること。弓道は面白いと根底から感じることです。そうすることで、練習の仕方、考え方まで変わります。

 

銀行支払い希望の方

以下の「コミュニティ申し込み」ページから

「スタートアップ弓道コミュニティ(半年、年間)」のいずれかを選択してください。

 

筆者のプロフィール

高橋大智(参段)

(33kg、柴田勘十郎の弓)

使用している弓

柴田勘十郎33kg、31kg。金子白康28−26kg、薩摩東林27kg、五代政彦27kg、斎藤勝原26kg、

(その他36kg、38kgの弓を引いた経験あり)

 

得意技:

ひたすら弓道にまつわる面白い話をすること

30kgの弓なのに、15kgくらいに負担軽くできる身体の使い方を教えること

お寺修行経験から、弓道と仏教の話をすること

 

面白くなれば弓道の実力は上がる!が真実です。面白く感じたら、脳から出てくる血液量は圧倒的に増えます。

 

教えている人の実績

・指導者ゼロの状態からインターハイ個人3位まで上り詰めました

・17回だけ通って23kgの弓を引いた一般人一名

・教士六段一人合格させました

・弓道連盟やめたけど弓の引き方を再指導して、再度昇段審査に10人以上合格させました

・弓道連盟の昇段審査に50人以上合格しました(初段ー教士六段まで)

・60歳以上の女性で24kgの弓を20射引かせました

・67歳で27kgの弓を引けるようになりました

・63歳で23kgの弓を引けるようになりました

・男性で1年間で30kg以上をクリアした人がいました

・20kg以上の弓を引けた人が20人以上いました(半分が50歳以上です)

・社会人で的中率8割をキープし続けた女性がいました

・コロナの自粛期間中で弓力が5kg(16.5→20kg)まで上がった女性と男性が1名ずついました。

 

 

弓道面白い!

さぁ?弓道を面白くする準備はできたか?Are you ready?

弓道の稽古は辛いよね、大変だよね、だから修練が必要、稽古が必要、礼儀正しく云々カンヌん。

そんなわきゃないっす。弓道は楽しいものです。面白いものです。思考を変えてください。

修練って自分で進んで努力することですよ。誰かの指示通りに稽古やってダメ出しすることは、労働と言われます。

また、礼儀作法ってのは、江戸時代では官僚の抑圧、奴隷政策で使われてた一環も文献上ございます。

それじゃ面白くならないよね。では、思考を変えてください!はい、Change!

全て一切のモヤモヤをとって、新しい弓道の価値観をインストールしてください。

最後までお待ちいただきありがとうございました♪

銀行支払い希望の方

以下の「コミュニティ申し込み」ページから

「スタートアップ弓道コミュニティ(半年、年間)」のいずれかを選択してください。

【特典】

過去に映像教材を購入されたかたは、初月の価格を3割引きいたします。申し込み時の問い合わせにて、「●●の映像教材を購入した」とご連絡ください。